早く止めて…

話題の布マスク配布…アベノマスクとか言われてますけど、安倍さんなりに一生懸命考えての策なのでしょうねぇ…それとも、あれが彼の限界なのか?(;゜∇゜)

東京都の感染者数の増加が尋常じゃなくなってきました。

これまで押さえられていたのに、今までなんだったの?と思うくらいの勢いに、「まさかウイルスの変異?」と考えてしまいます。

若い人もやたらとかかってるし、なんかおかしいですねぇ…(_)

これまでの静けさが二週間の自粛の効果だったとしたら、それ以上の自粛をしないと、感染者数が増え続けて、この先本当に医療がもちません。

韓国がやっているように、軽症者の収容施設をなんとかすること、重症者の受け入れ病院とベッドのや機器の確保、そして、人の動きを止めることが大切でしょうね。

一番危機感が無いのは政治家なの?と思ってしまうくらい、経済優先なのでしょうか、判断が遅いっ!

非常事態宣言…強制力はなくても、国民の意識が変わるし、職場や飲食店でも休むための大義名分ができます。

この時期、満員電車に乗る人の気持ちを考えると、本当に怖いでしょうね。

補償の具体策はともかく、今は経済よりも人命最優先!一刻も早く宣言して、まず人の動きを止めないと。

    前の記事

    今こそ…

    次の記事

    明るくいかねば!