今こそ…

さて、新年度の始まりです!

ナイトバー、酒場に行ってはいけないと言われてしまった我々中高年としては、ナイトバーとか酒場ってどんだけ昭和な呼び名なのさ!なんて思いながら都知事の会見を聞いていました。

出かけたい側もイライラ、来てもらえないお店側もイライラ…。どうせならあまりコロナが首都圏で拡がらないうちに、ロックダウン宣言した方が良いのかも知れませんね。

当院も世間が「内科」自体を避けているのと、慢性疾患の方にはお薬をたくさんお出ししているので、本当に開院以来こんなの見たことないくらいガラガラで閑古鳥状態…。職員には給料を出さなくてはいけないし、この上、もし当院でコロナが出たりしたら、クリニックだって閉院の危機に陥ってしまいます。

個人経営の飲食店も本当に危機的な状態に陥りつつあるので、政府もあちこち気遣ってだらだらやってるより、ズバッと判断して早々に緊急事態宣言して、迅速な補償制度を考えた方がウイルスの拡散も止められるし、患者数の増加に、どうしよう、どうしようと右往左往しないで腹を据えて政策を考えられるのでは?

この1ヶ月だけなら、なんとか持ちこたえられる、そして、気温が高くなってウイルスが存在しにくくなれば終息が来ると信じて、移動や接触の多い芸能界でも拡がり始めた事だし、少なくとも首都圏ではご英断の時なのでは?( ̄ー ̄)

    前の記事

    クレーム爺さま

    次の記事

    早く止めて…