それにしても、暇だ…

 しかし、暇だ…。

 この時期は例年確かに風邪引きも少ないですし、混雑する時期ではなかったのですけれども、それでも毎日百人弱の方がおみえになっていたのに、コロナが始まってからずっと1日50人以下…。

 病院になるべく来ないで済むように普段よりお薬を多くお出しているにしても、それ以上に受診控えの方がかなり多いのでしょうね。

 皮膚科とかコロナに直接関係のないところは影響が少ないようですけれども、内科、小児科…特に小児科は少ないなんてもんじゃないくらい患者さんが激減していて、まさに死活問題です。

 ここへ来て、相模原駅周辺で小児科が2つオープンする予定なのですけど、、かなり心配です。

 うちは家賃がないのと、慢性の病気の方が多いので、自分の給料をどんどん減らせばなんとか経営はしていける(?)、小児科は血圧などの慢性の病気は少ないので、どうなっちゃうんだろ。

 大きな病院の経営も然りで、コロナ対策の出費と、受診控えの影響と、コロナの風評被害で、どこも火の車…。

 相模原メディカルセンターも患者さんが激減していて、連日赤字の様相ですので、先行きが心配です。

 政府も医療経営をなめているのか持続化給付金?二百万円上限?、、御自分達のパーティー一回で得るお金の何百分の一かの助成金をいただけることになっていますが、申請が複雑で条件がたくさんあって、実際には懐には届かないだろうし、届いたところで家賃や看護師さんの人件費等も高いこの業界にとっては雀の涙…。(´;ω;`)

 「みんな、頑張って病院へ行こう!」と言えない商売なので、このままだと夏場以降じわじわと経営上の問題で医療崩壊が起こってきて、秋冬の医療が必要な風邪の流行時期に稼働出来なくなる所が増えていくのではないでしょうか?

 相模原は二週間以上コロナ患者さんが出ていないので、もう大丈夫!

 …み○な、○張って○院へ○こう!(ToT)

 写真は「ラーメン 一国どお?」のワンマン麺アベノチャーシューのせ!…今ならツベノコベノマスク2枚持参で無料!さらに番組終了30分以内なら、スープがはねても大丈夫!アベノシールドもお付けしますっ!お帰りの際、汚れたテーブルはア○ノマスクでお拭き下さい。
(本当は、相模原の「ラーメン 初代一国堂」さんの味噌ラーメンです。一国堂さんすいません…)(^_^;)

    前の記事

    あの人は今…

    次の記事

    レジ袋の有料化