器の大きな男になりたい

 「器の大きな男性がしないこと」という記事より…

 ①1円単位での割り勘
 私はこれは絶対にないなあ…。というか、だいたい全部出してしまうタイプ。人のために使ったお金は返ってくる、、と昔友達のお母様がおっしゃっていたので…。(実際には返ってきてないけど…(^_^;))
 割り勘だとしても、ごちゃごちゃするのが嫌なので端数は払ってしまいます。
 その分、普段の生活では節約してますよ。
 
 ②他人や店員に怒る
 記事では、「彼女や好きな女性の前で、他人を貶めて自分をアピールしたいのかもしれませんが、それは逆効果。他人のミスや失敗を、怒ることなく対応したり、フォローしたりできる男性に、女性は惹かれます。」
 …こういう男、よくいますよね。
 人の立場に上も下もない、自分に関わってくれる人全てに感謝です。

 …どちらかというと、人のためなら上の立場の人にも噛みついてしまうので、出世出来ないタイプですかねぇ。

 ③待ち合わせに遅れると文句を言う
 そもそも怒らないタイプですが、今はスマホの時代だし、今はどの辺にいるとか連絡がくるので、「それまで百均で時間潰してるよ。」とか言って退屈しのぎ出来るし、怒る原因もなくなりましたよね。

 ④ネチネチ小言を言う
 バカらしい…、その体力がもったいないですなあ。
 
 ⑤他人の悪口・陰口を言う
 私、K大学病院の悪口を時々言ってるかも知れない…\(^o^)/

 ⑥言い訳して自分の非を認めない
 少しでも非があれば、男としてそれは全てダメということ。そう思っているので、言い訳するより改善策を模索します。

 以上、自分では思っていますけど、家族に聞いたら全く違う答えが返ってきちゃうかも…(-。-;)