万引きは犯罪!

 あくまでも夢ですからね!夢っ!

 100円ショップのダイソーで買い物をして、レジでレジ袋を断って、マイバッグを忘れたので両方のポケットに無理やり詰め込んで。

 ダイソーに無いものがあったので、近くの100円ショップのCan★Doに行って、買い物を済ませて出てきたところで、「お客様、ちょっといいてすか。」と引き留められ。

 「ポケットの中にお会計がお済みでは無いものがありますよね?」と言われ、事務室に連れて行かれて尋問…。

 「これはダイソーで買ったもので、おたくのお店の物ではないですから!」と何度言っても信じてもらえず、レシートは捨ててしまっていてそれを証明できない…という夢。

 人生初の万引き疑惑をかけられ目覚めるという最悪の朝…。

 「マイバッグを忘れないように!」という教訓なのか、「レシートはやたら捨てないように!」という教訓なのか、それとも「認知症になり始めていて、無意識に万引きしてしまうから注意せよ!」という教訓なのか…。(^_^;)

 今週は100円ショップには行かないでおこう…。

 天気悪いし、コロナ増えるし、嫌な夢を見るし…。ろくなことがないけれど、気を引き締めて、人に優しく自分に厳しく、今週も頑張っていこっと。\(^o^)/

    前の記事

    カラオケガラパゴス

    次の記事

    根拠に基づいた対策