スクラブ

 開業当初から着ていた白衣をやめて、最近はずっと首もとがVネックのスクラブを着ています。

 いつも同じ色では飽きるので、何着か違う色の物を購入したのですが、明るい青色のやつは職員に「眩しいっ!」とか言われて却下。オレンジ色のやつは、患者さんに「ヨーロッパの囚人みたい。」と言われて、その日以来、二度と着ていません。(ToT)

 真ん中の濃くて暗い灰色のやつは、「その色、すごく良いですねぇ。医者っぽい!」と言ってくれる人もいれば、「なんか暗いですねぇ。」と言う人もいて、評価が高い人と低い人とはっきり分かれています。そして、なぜか、この色を着た日には、「先生、太ったでしょ?」と言われることが多いので、なんとなく選ばない事が増えてきています。

 やっぱり紺色は定番というか安心というか、誰にも何も言われません。

 そろそろ傷んできたので、新調しようかと思っているのですが、やっぱり紺色系統かなあ…。思い切って赤とかピンクも…?

 職員に聞いてみよう…(^_^;)

    次の記事

    死んじゃだめ…(ToT)