裸の王様

 二階さんが観光業界のお偉いさんだからこんな時でもまだ Go to は継続している?…という疑惑。

 こんな時にそんな馬鹿な!菅さんは国民の命を守る!っていつも言ってるじゃない…。

 でも…、、桜を見る会だって、安倍総理がその権力を失った瞬間にほころびが出てきているし。

 政治の世界のことはよく分かりませんけど、二階さんが権力者で、その人の命令に背けない会社の社長と社員という構図だとしたら全て合点がいくのですけどねぇ。

 有識者会議をわざわざ設けて、その中の医者が毎日のように警告しているのに、会社都合を通すために感染のステージまで都合よく解釈して軽んじて判断…。

 裸の王様状態ですなぁ。

 年末年始の新幹線の予約状況が現時点で17%ですって…。やっぱり国民の方が賢いですなぁ。

 菅さんには期待したのですけど、どこの世界も権力には逆らえないのでしょうかねぇ。

 誰が見ても分かると思いますけれども、今は完全にパンデミック(感染爆発状態)です。不要不急の外出は避けて、人混みには行かないようにしましょうね。

 ホント、献金しない人に冷たい国だよなあ。