準備すらまだ…

 この時期、普段ならインフルエンザの流行期のピークで、待合室は発熱の人でごった返していて、メディカルセンターも待ち時間が一時間以上なんていう日々で、「早くこの発熱地獄が終わらないかなあ…。」なんて言っている時期なのですが、、。

 今年は発熱患者さんが極端に少ない2月…。もしコロナにワクチンや効く薬があったら、「マスクとアルコール消毒で、インフルエンザとコロナはかなり予防できるんですねぇ。」なんて呑気に言っていられる冬だったのに。

 コロナをインフルエンザと同じ扱いにすれば、わざわざ経済を止める必要もなく、こんなに不景気が加速するような病気ではないはずなのに、治療法がない、そして、ワクチンもないというのは怖いことですねぇ。

 逆に、これまでこんなに長い間そういうストレスにさらされないで済んできた我々って、実はめちゃくちゃ幸運だったのでしょうね。

 患者さんが外来で、「ワクチンは先生のところで出来るんですか?」とか(それすら決まってません。)、「花粉症だとできないんですか?」とか(できますからね!)、「血圧とかでかかっているとできないんですか?」とか(ぜひ打って!)、質問がガンガン来てますけど…。

 早く準備しようぜぇ…。(^_^;)
 

    次の記事

    都会?田舎?