頑張れ受験生!

 今日は県立高校の入試の日。

 私は中学受験をして、私立の「党員が食えん」(…ちょっとまって、かつての神奈川の名門校なのに、スマホで”とういんがくえん”と打つと、「党員が食えん」になってしまう…(≧▽≦)) …すいません、、私は中学から私立の桐蔭学園に行ったので高校受験を知らないのですが、県立で一校、そして滑り止めに私立で一校しか受けられないシステムなのですか?

 コロナ禍であまり受験で苦労しないよう、今年は推薦で決めてしまう方が多いようですね…。

 今年は大学受験も推薦で…という方が多いみたいで…。

 学校の偏差値なども昔とはだいぶ変わってきていて、我が”党員が食えん”も、偏差値43から入れるそうでして、名門どころか、以前、私の子供の中学入試の時に、「お父さん、困ったら桐蔭ですよ!」なんて塾の先生に薦められたことを思い出します。(ToT)

 まあ、雨の1日になりそうですが、受験生の皆さんには頑張っていただいて、悔いのないよう精一杯力を出しきって下さいねぇ!

    前の記事

    こちらはやる気満々!

    次の記事

    前向きに!\(^o^)/