検査をしてますよ!

 昨日、クリニックの電話にいきなり「これだけお答え下さい、PCR検査をやってますか?」と。

 スタッフも不気味がって、とっさに「やってません。」とお答えししたら即”ガチャ!”と電話を切ってしまって、、。

 あちこち探していて、「あ~だこ~だ」と質問するのが億劫になっていたのでしょうか?

 きちんと聞いてくだされば、きちんとお答えするし、当院で手に負えないことでしたら、できるところをご紹介するし…。

 ホームページに「コロナの検査をしてますよ!」なんて書くと人が殺到して、お年寄りが多い当院の待合室が密になってしまって危険なので、あえて書いておりませんが、「コロナの検査はしております!\(^o^)/」

 自費で陰性証明が欲しい方には、人が殺到するのを避けるために検査をしておりませんが、症状のある方には保険で行っています。

 逆に、「コロナの検査しましょうか?」とお聞きすると、「いや、二万も三万もするんでしょ!無理です。」と断られることが多々ありますけど、保険ですと検査自体は無料なのに、、(ToT)

 コロナの検査をしていても堂々と出せないもどかしさ、そして、検査が必要なのに値段が高いと思わせてしまってるテレビ…。

 最近はホームセンターなどに自分で行えるコロナの検査キットが売られているそうで、、((( ;゚Д゚)))

 メディアは怖さを煽るだけでなく、国民が何を信じたら良いのか、しっかりと伝えて欲しいですなあ。

    前の記事

    折りたたみ傘の歴史

    次の記事

    キャッシュレス決済