格安SIMの時代到来!

 3月末、NTT ドコモの新料金プラン「ahamo」、au の新料金プラン「povo」、 LINE と SoftBank の新ブランド「LINEMO」などが始まりますね。

 携帯電話の料金が安くなるのは良いことですけど、メールアドレス(@docomo.ne.jp/@au.com/@i.softbank.jpなど)も変更しなくてならないので、色々と面倒なのではないでしょうか。

 私の愛する楽天モバイルちゃんは、メアドが「@rakuten.jp」なので、相手に楽天からの迷惑メールと判断されて拒否されてしまうケースが多いので、ほとんど利用していませんけど、楽天モバイル…そろそろ一年になりますけど、かなり良いですよ!

 本当に無料だし、基地局が少ないとか言われてますけど、楽天の基地局がない場所ではパートナー回線としてauの回線が使えるので、どこにいても電波が入らなくて困ったことはないし、国内通話も全くの無料だし、なにしろ、この一年間で不便を感じたことは全くありませんでした。

 4月から無料の期間が終わりますけど、1ギガまで無料、3ギガまで980円、20ギガまで1980円、それ以上は2980円なので、主に家や職場でのWi-Fiを使っている私としては、これまで3ギガを越えたことすらないので、恐らく4月からは980円でやっていけるのかと。

 携帯の乗り換えを考えている人にこの話をすると、皆さん「え!じゃあ楽天にしよっ!」となるのですが、iphoneが使えないんですよねぇ。iphone SEとかいうめっちゃ古いタイプのiphoneは選べるのですけど…。

 ネットなとで調べるとiphoneの最新の機種でも使えるらしいのですけど、出来ない機能もかなりあるようで…。結局、iphoneユーザーの多い日本では楽天への乗り換えを断念せざるを得ないということに…。楽天さん、頑張って!(^^;

 私もXperiaユーザーだったのですが、楽天モバイルさんのスマホじゃないと使えなかったので、やむを得ずGALAXYを買ったのですが、一年間の無料期間と今後の格安料金で充分ペイ出来てしまいますし、GALAXYちゃんもなかなか良い!(≧▽≦)

 という訳で、iphoneユーザーは無理ですけど、Androidユーザーで機種変更を考えている方は、楽天モバイルがおすすめですよ!

    前の記事

    結納と仲人