昨日は集団接種のお手伝い

 昨日は、クリニックから車で30分ほどの所にある「津久井中央公民館」で集団ワクチン接種のお手伝い。

 お昼まで頑張ったところで、トイレ(大きい方…(^_^;))に行きたくなったのですが、公民館みたいな古い公共施設って、どうして和式トイレしかないんでしょ?おじちゃんは、洋式で、しかもウォシュレットがないと嫌なんだよなあ…。

 ということで、近くにイタ飯屋さんがあったので、「イタ飯屋さんなら和式ではないな!」と思ったのですが、、一人でイタ飯という柄ではないので、近くを散策しながら中国人がやっている中華料理屋さんを見つけて入店!

 担々麺と麻婆丼のセットが880円だったので、迷わず注文。(美味しくなかったぁ!\(^o^)/)

 一人入店で食べ終わってすぐにトイレに消えてしまっては「あの人、払わないで消えたあるよ!食い逃げあるね!」なんて勘違いされると嫌なので、お支払いを済ませてから「おトイレ借ります!」と爽やかに宣言してからトイレへ!

 男子トイレに入ると…なんと、、、和式。しかも鍵が壊れていてかからない。(ToT)

 仕方なくそこで済ませましたけど、公民館は昭和何年かの建物でしょうけど、そういえば中国は4000年だった…(^_^;)

 すっごい久しぶりに和式で用を足し、しかもあとから人が来たら困るので、ドアノブを押さえながらの必死の用足しという。

 休診日に、地域のために尽くしてがんばるドクターの、人には言えないウンの悪い出来事でした…。m(_ _)m

    次の記事

    ワクチンマップ??