昨日の集団接種(市役所職員体育室)

 昨日のコロナワクチンの集団接種。懲りもせず…というか、私が着いたときには最前列のドット来るポジションしか空いていなくて、そこに着座。ポールポジションへの怒涛の振り分け地獄をこなして帰ってきました。

 接種者に何かあったときに出動するドクターのお役目もいただき、午前中お一人、午後お一人診察しましたが、やっぱりどちらもビビりすぎて具合が悪くなった方でした。やっぱり、具合が悪くなる人のほとんどは、メディアの煽りによる恐怖心が原因ですよ!間違いなく!本当に迷惑!

 前回、「注射が空気だけだったとか、生食だけだったとかテレビで見たから、自分の目で確かめる!」と言って、確かめて注射したら緊張し過ぎてぶっ倒れた「自滅おじさま」は、2回目の昨日も相変わらず「この目で見る!」と言って聞かず、どこで入れ知恵されたのか知りませんが、「今日は寝て注射する。」と言い出して…。さすがに寝て注射するとそれ以上倒れようがなかったので無事にお帰りいただいて…。

 前回倒れてかなり迷惑かけたのに懲りないお方…(^_^;)

 まあ、いろいろな方がいて、接客という意味ではとてもお勉強になる集団接種、、。今週は木曜日にも集団接種があるので、接客のプロになって、このまま夜の接客業に転身しようかしら!(^_^;)

 この集団接種という仕事、メディアの恐怖心の煽りを解くための言葉選びが大変…、本当に気を遣う仕事ですわ。_(^^;)ゞ

    前の記事

    コンビニエンス…