美味しいファミレス

 美味しいと思うファミレスという記事…

 「最もおいしいと思うファミレスについては、1位が「ガスト」(12.6%)、2位が「サイゼリヤ」(12.1%)、3位が「ロイヤルホスト」(11.8%)、4位が「びっくりドンキー」(9.9%)だった。地域別の1位は、北海道・東北が「びっくりドンキー」、関東が「サイゼリヤ」、近畿・九州が「ロイヤルホスト」、その他の地域は「ガスト」だった。」

 ガストは近くにあるので、職員のランチなどでデリバリーでよく利用しますけど、最近は唐揚げ部門に力を入れていて、唐揚げ好きとしては納得ですが、ステーキはいまいちかなぁ。

 サイゼリアはたまに行きますけど、味もそこそこで、少ない店員でよく回してるなぁ…という印象。ただ、学生が多くておじちゃんは落ち着かないかなぁ。

 ロイヤルホストはフォルクスの次にお肉が美味しいイメージ。創業50年だそうで、真面目によく頑張っていますよねぇ。

 びっくりドンキーは、おじちゃんにはドンキホーテと区別がつかなくて覚えにくいのと、ハンバーグは確かに大きいけど、つなぎが多すぎて質より量の学生向きかな?

 デニーズが出てこないのには驚きましたけど、過去にモーニングの和食の魚の小ささにびっくりしたことが…。まあ、全体的にはデニーズはガストよりも美味しいけどなぁ。

 あと、ジョナサンは唯一メニューにきびなごがあるから好き!

 マックにしてもファミレスにしても、昔は高かったけど、最近は本当に安くなりましたよねえ。

 よし、今日のランチは…ラーメンだな。(^_^;)

    前の記事

    なんて酷い…(ToT)