久しぶりの飲み会…

 今日から新年度、何が変わる?と言えば、やはり18歳で成人と認められることでしょうか。

 でも、酒もたばこもギャンブルも二十歳にならないと出来ないみたいなので、生活の中で明らかに変化を感じるところは何なのでしょうかね??

 ということで、大したことなさそうなのでこの話題は却下…(^_^;)

 昨夜は、お世話になっているケアセンターの社長さんと幼なじみの蕎麦屋さんとで飲みに行きました。(久しぶりに外での飲み会の話題!)

 一件目は焼き肉やさん。

 場所が相模原市緑区で、車じゃないと行けないような所なのであまり混んではいませんでしたが、鹿児島から毎週仕入れているお肉はとっても美味しかった!\(^o^)/

 社長さんは飲まない方なので、社長さんの車で社長さん行きつけのJR西八王子駅近くのバーへ。

 六畳くらいしかない古めかしいお店で、バーというより「婆ぁ~ユミ子」が経営している「ザ・昭和!」な感じのお店でした。

 常連さんがこぞってカラオケをするのですが、8割方私が知らない曲という…。

 57歳の私が8割知らない昭和の歌のオンパレードですから、そりゃもう…どうなのさ。

 皆さん上手すぎて、私もマイクを向けられたのですが、とても参加できるレベルではなく。_(^^;)ゞ

 一人中原理恵の歌を歌った方がいて、、中原理恵って綺麗だったなあ…などと思ってネットで調べたけど、最近は全くテレビに出ていないみたいですね。

 そんな感じで、そろそろ飲み会の話題などが出せるの?と思いきや、リバウンド傾向ということで、まだまだ油断大敵!気を付けましょうね!