加齢うどん

 昨日のお昼、往診の後に日産にキックスの点検のために出向いて、点検には一時間かかるというので、近くのファミレスへ。

 入ってみると、うちの患者さんらしき方が何人かいらっしゃって。

 気づかれないように座って、カレーうどんとドリンクバーを注文。

 隣の隣にいらっしゃるうちの患者さんの会話に何となく聞き耳を立てていると、「血液サラサラの薬をもらうと良いわよ!」なんていうセリフが聞こえて。

 一緒にいらしていた方が、「どこでもらっているの?」なんて聞いて、すかさずうちの患者さんが、「大塚さん!」と…。

 このあとどういう展開なのかなぁ…と、恐る恐るそのまま聞いていると、「何となく頭がくらくらするとか言って脳外科に紹介してもらって検査をしてもらって、そこでお願いして血液サラサラの薬をもらって、それを大塚さんで欲しいと言ってお薬手帳を見せたらそのまま出してもらえるのよ。あなたもそうしなさいよ。」と何やらうちをお勧めしていただけるのは有り難いのですが、裏技的な手口の伝授…。

 その方、当院にいらっしゃる時は、もうこの世の終わりのような顔をしていろいろと症状を訴えるのですが、ファミレスで色々な裏技の伝授をしている時の生き生きとした顔ったら…。

 こういう方がいる限り、日本の健康保険財源の枯渇を止める事は出来ないのでしょうなぁ。┐(‘~`;)┌

 やたら店内を歩いて気づかれると気まずいので、せっかく頼んだドリンクバーはアイスコーヒー一杯だけで出てきてしまいました。(ToT)

 アイスコーヒーなら日産で待っていればいくらでもいただけたのに…(ToT)

 町医者の私でこんなですから、日本中で顔を知られている芸能人なんて、普段本当に大変でしょうね。ジャニーズに入らなくて良かった…_(^^;)ゞ

 今度、その患者さんにお会いして元気なさそうだったら、なんて言おうかな。(^_^;)