芝刈り

 連休が終わって、新規感染者が増加していますが、やはり、観光地などの都会ではないところの感染者が増える傾向にあります。

 まあ、でも第6波のような急激な増加はせず、ここ一週間で増加したあと、減少に転じると思います。

 連休中、二回メディカルセンターの当番でしたが、今は吐いたり下したりのウイルス性の胃腸炎(「ノロ」というと騒がしくなるので、あえてウイルス性の胃腸炎と記載(^_^;))が流行っています。(こういう時期は、食中毒にも注意が必要です。)

 昨日は庭の芝刈り…。

 今までマキタの電動の芝刈り機を使っていたら、刈ったあと緑だった芝が茶色くなっていたので、毎回不思議に思っていて、たまたま芝に詳しい知り合いに聞いたら、それは芝刈り機が悪いんだと…。

 電動の芝刈り機だと、引っ張り出すような力がかかるから、若い葉が全部刈られてしまうらしく、バロネスというメーカーの手押し式の物だと若い芝を上手く部分的に刈れるというので、昨日はバロネスデビュー!(^o^ゞ

 確かに、手押しの割に軽くてしっかり刈れて、刈ったあとの芝も緑のままで、びっくり!

 芝の管理も奥が深いんだなぁ。

    前の記事

    ズボン…

    次の記事

    せっかくグルメ