いまだに楽天モバイル…

 楽天モバイルさんが、月の使用ギガ数が1ギガ以下だと無料だったのを廃止すると発表したそうで。

 先日、楽天モバイルから乗り換えようとして、MNP転出番号まで取得したのですが、jcomモバイルさんの不手際で転出を諦め、機種変更だけして楽天モバイルさんを使っていますが、機種変更したら意外と電波の入りも良くなっていて、最近はちょいと嬉しい日々だったのですが…。

 1ギガ以下を達成するには、毎日ほぼWi-Fi下で過ごさないと難しく、楽天モバイルにしたこの2年間で先月だけ、初めてゼロ円を達成しただけなので、まあそもそも携帯電話が3ギガまで税込み1080円で通話無料で使えるのですから、私は楽天側のことを考えれば仕方ないかと思いますけど…。

 これからも電波がキチンと入ったとして月々1080円であれば、他社と比べたらかなり安いですよね。

 今回、かなり格安携帯会社のプランについてお勉強をしたのですが、かけ放題プランは、通話5分無料、10分無料、月に60分まで無料など、各社色々とありましたけど、通話料を全く取らないのは楽天さんだけでした。

 楽天市場でのポイント還元も有利になるし、とりあえず楽天モバイルを続けようかと思っているケチんぼ君の戯言でした。(^o^ゞ

    前の記事

    四回目接種は必要?

    次の記事

    諭吉さま…