四回目接種は必要?

 四回目のワクチンは接種すべきでしょうか?

 二回目まで打ってひどい副作用で悩まされた若年層の方などは、三回目接種を拒んで、打っていない方いまだに多いのですが。

 そして、高齢者の方でも、三回目接種のあと、一時的に免疫力が落ちるのか帯状疱疹になった人が少なからずいたので、四回目となるとそういった方が増えるのではないでしょうか。

 記事より…

 「4回目の接種について
▽イギリスは、追加接種から6か月以上がたった75歳以上の人や、介護施設に住む高齢者、それに12歳以上の免疫不全の人に。
▽フランスでは、追加接種から3か月以上たった80歳以上の人などに。
▽ドイツでは、追加接種から3か月以上たった70歳以上の人や介護施設の入所者、5歳以上の免疫不全の人、それに6か月以上たった医療従事者などに。
▽イスラエルでは追加接種から4か月以上たった60歳以上の人や医療従事者、それに18歳以上の免疫不全の人などに。
▽韓国では追加接種から4か月以上がたった重症化リスクが高い基礎疾患のある人や入院患者や医療従事者を対象としています。」

 国産のワクチンの承認を待っている方はかなりいらっしゃると思いますが、これは私見ですが、米国の言いなりなのか、ファイザーやモデルナ、そして飲み薬も米国製の物はすぐに承認され、国産はかなりハードルが高く設定されていて、いまだに承認されず…。これって何かお国の事情あり?…などと考えてしまいます。┐(-。-;)┌

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220329/k10013556951000.html

    前の記事

    悔しい?(^_^;)

    次の記事

    いまだに楽天モバイル…