37℃後半はほぼアウト!

 今は、37℃後半の方はほぼ陽性と出ています。

 お子さんが一度37℃後半の熱が出て、すぐに下がったから大丈夫…といって、その二日後に家族中に拡がってから、「あ!この子からだったんだ!」というケースもあるので、37℃後半の熱が一度でも出たら検査することをお勧めします。

 検査を勧めてはいますが、、朝の8時過ぎから電話対応していて、一時間後の9時には一日の予約分が埋まってしまうので、9時以降はひたすらお断り対応という悲しい現実…。ドラッグストアでも検査キットは売り切れみたいですし…。

 一日にお問い合わせのあったうちの8割を断らざるを得ない形なので、恐らくかなりの診療難民、検査難民がいて、仕方なく救急車を呼んだり、自然治癒を待っている方が多いと思います。

 さすがに今がもうピークだろう?と思いたいのですが、このウイルス、相当頭が良いのか、もはや全く動きが見えませんねぇ。ケンタウロスとかいう強そうな名前つけるからダメなんじゃない?コイキングとかつけちゃえばいいのに…(^_^;)。

 向こうがその気なら、私も体力勝負なら負けないので、明日もメディカルセンターで1日頑張ってきます(発熱外来で診慣れている医者が診るべきだと思うので)。(^-^ゞ

 今自分に出来ることは、一人でも多くの患者さんに安心していただくこと…かな?

 最近、患者さんに、「先生、無理しないで下さいね。」とか、「大変そうですけど、頑張って下さいね。」とか声をかけていただいて…(ToT)

 未曾有の病気で世の中が暗い時こそ、立ち上がって戦うのが医者ですので、普段大したことない医者ですが、今は頑張ったろかと思っちょります!ちゃんと寝てるし、ゴルフも筋トレもしてるし、ラーメンもきちんと補充しているし…。

 さて、今日も頑張りますよぉ~~~!└(゚∀゚ )┘

    前の記事

    頭のいい人の会議って…

    次の記事

    昨日のメディカル