今日から診療を再開致します!m(_ _)m

 長い間お休みをいただいてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 お陰様で、感染してしまった職員全員、完全に快復しております。

 今日から又、職員一丸となって頑張りますので、よろしくお願いいたします。(^-^ゞ

 そういえばうちの家族、長女が大学病院で、しばらくして次女が大学病院で、そして奥様と私がクリニックで、そして最後に最近になって三女が大学病院でそれぞれコロナをもらってしまって。

 これで医療系家族の我が家五人は、家族全員コロナになってしまったのですが、、。

 まあ、誰も逃げずに病院内でウイルスと戦った上での感染なので、感染しておいてこう言うのもなんですが…、私的には子供たちを誇りに思います。_(^^;)ゞ

 休んでいる間に思ったのですが、この国は、「危機に対する管理というものが本当にない!」ということ。

 国も行政も医師会も、キチンと同じ方向を向いて、何が起きても国民が安心できるような強い政策を打ち出すべきなのに…そんなことより、財政や選挙での票が優先で、国民の方を全く向いていない!「誰かが頑張れば、いつかは終わるだろ…。」的な考え方で今は静観しているという。

 普段、医療はお金がかかる、財政がない中で医療はお荷物…的な扱いなのに、今は前線で命がけで戦っている医療者をだまって静観しているという。

 発熱外来に手挙げして頑張っている医療機関が、まるでハズレくじを引いてしまったかのように前線でボロボロになって働いて…。今後も何かの感染症が流行った時にも、こんなことを繰り返すようでは、本当にこの国はまずい。そんな風に思いながら療養しておりました。

 政治って大事、でも、お金をくれる宗教団体なんかを大切にしているようではまずい!お金がないと政治家になれないのもまずい!いざという時、国民のためにお金が使われないのもまずい!

 理解できないような殺人や傷害事件も増えているし、なんかこの国はまずい方向に向かってないだろうか?

 このコロナ禍を機に、この国を根本から立て直すことを考えないといかん!

    次の記事

    症状が様々…