レトルト亭

 テレビで紹介されて、即ポチっと衝動買いした「レトルト亭」という家電を持っています。

 カレーなどのレトルト食品は、温めるのにいちいちお湯を沸かさなくてはならず、その手間を省くために世に出てきた商品で、レトルトパックを直接トースターのように差し込んで、レトルトの大きさによって、小盛り、普通、大盛りの目印までダイヤルを回すだけという優れもの。\(^-^)/

 今朝は、おにぎりがあったので、そのまま食べようかと悩んだのですが、昨日ゴルフをして、朝になってもかなりお腹が空いていたので、急遽カレーを温めて、おにぎりを崩してかけるという暴挙に出たのですが、しっかりと温まっていて、美味しかったです。

 以前、震災などによって停電になった時、エアコンが使えなくなるので扇風機を何台か購入した私…。

 娘に、「パパ、扇風機も停電だと使えないじゃん!」と指摘されるまで気づかなかったというアホ医者加減が露呈したこともあり、今回は、お湯が沸かせなかった時のために購入??

 カセットコンロで沸かせるじゃん!

 まあ、便利ですのでおすすめです。m(_ _)m

    次の記事

    とんこつスープ