発熱外来の限界

 このところの発熱外来は、問い合わせのあった方の半分の方はお断りの状態…。これは第7波のピークの時と同じレベルです。

 まだインフルエンザが流行ってもいないのにこの状態って、本当に、、かなりまずい!((( ;゚Д゚)))

 12月に入るまでにコロナに関しては今の第2類から第5類、つまりインフルエンザと同じ扱いにして、どの医療機関でも診られるようにしないと、恐らく発熱患者さんの5人いや、10人に1人くらいしか病院やクリニックにかかれなくなります。

 はっきり言ってSARSやエボラ出血熱などの致死率の高い第2類相当の病気ではなく、オミクロン株以降のコロナは、インフルエンザ以下かも知れないくらいの重症化率のレベルで、お亡くなりになる方もインフルエンザ以下。なんで厚労省はボサッとしてるんだろ?これを第2類にして医療費を公費で賄っていたら、国の予算にも悪影響を及ぼして、いずれ近いうちに増税に繋がるのに…。

 何年か前の子宮頸癌ワクチンの時はあんなに騒ぎ立ててぶっ潰したマスコミも、過去にないレベルでワクチン関連死があるのに、報道規制でもかかっているのだろうか?今はさほど騒がず…。政府も堂々とコロナワクチン接種を推奨し続けているし…。それとも、俺の頭がおかしいのか?(^_^;)

 コロナを優先するばかりに、病院では助けられる命も助けられなくなるだろうし、今決断して実行しないのなら、政治も医師会も存在している意味すらない!

 …と思っているのですが、誰かがやればそれで良いと思ってるのか?ダチョウ倶楽部みたいに「どうぞどうぞ!」ってな感じで、診れる所を増やさずにこのまま進んでいくのでしょうねぇ。┐(-。-;)┌

 私は自分の子供達に、「日本には将来はない!海外で活躍出来る場をつくりなさい!」と伝えたいと真剣に思っています。

 日本…誰も手を汚さず、誰も汗を流さず、誰かが何とかしてくれると思っている人がどんどんと増えていく国になるかも。

 感染が拡がっていても居酒屋やら観光地は人でごった返していて、第8波でもそういう人達が平気で「政治家は何をやっているんだ!」って言うんだろうな。

 政治家って何のため?医師会って何のため?国民の自覚は?

 この国は今、本当にヤバイよヤバイよ~(ToT)

    前の記事

    さよなら…楽天モバイル

    次の記事

    言葉のキャッチボール…