共に…

 日本は、前回の準優勝国と戦って引き分けたようなものですからねぇ。日本サッカーの成長を示してくれた今回のワールドカップ…。本当に凄い…。(。´Д⊂)

 スポーツは、負けを教えてくれる。負けるから次を見据えて頑張れるし、成長するものです。もし、今回の日本代表にまたSNSで罵倒するようなコメントを書く奴がいたら、そいつはただの苦労知らずの非常識人間なのでしょうね。

 まさに死闘…。コロナ禍で塞ぎ混んでいる日本に明るいニュースを連日届けてくれた日本に大きな拍手を~~~ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 さて、こちらの発熱外来の状況は、、

 昨日の休み明けはやはり半分、、いや、半分以上の方の問い合わせをお断りしなくてはならない状況でした。(≧口≦)ノ

 これ、色々な意見もあるでしょうけど、解決するには第5類にするしかないでしょうね。

 ビル診療など、発熱患者さんとそうでない患者さんとを分けることが不可能なクリニックが…という意見もありますけど、いつも言いますけど、出来ない理由を探すのではなく、「やるしかない!」そう考えれば出来るはずのクリニックもかなりあるので、今回の日本代表を見習って、もう少し奮起して頑張りましょうよ!

 何を言われても私は何度も言います!

 「疫病が流行った時に戦わない医者は、火事が起きた時に逃げる消防士と同じ!」

 自分の仕事に誇りを持って、「ブラボ~!」と言えるように、「先生!」と慕われる医者という仕事なんだから、もう一番大変なところは過ぎましたから、(戦える立場の先生は)そろそろ一緒に戦いましょうよ!

    前の記事

    昨夜のメディカル…

    次の記事

    お知り合いでしょ?