まだかいな…

 念願かなって、相模原のメディカルセンターでコロナとインフルエンザが同時に分かる抗原検査が出来るようになりましたが、それを安全に行える簡易ブース(税込125万円程度)の予算がいまだに通っていないのか?もう12月も半ばに差し掛かろうというのに、いまだに音沙汰なし…。

 2ヶ月くらい前かなあ、相模原市の担当の人にお会いできたので、「予算が通らないなら、俺が個人的に市に寄付するから、この年末に間に合わないということだけは避けて欲しい。」と伝えたのですが、、音沙汰なし…。

 そもそも、医師会の理事会では認められていないらしいし、もはや、個人的に動いた方が良いのか?動くとこれまた医師会に迷惑なのかな? あれがあると、看護師さんが安心して検査が出来るのですけどねぇ。用意しないのなら、看護師さんに任せないで医者がやるべき!

 第5類に引き下げが検討され始めた中で、もうこれ以上あとになるのなら、行政としては買う理由が全く失くなってしまいますよねぇ。

 事務局の方、進捗状況を教えて下さいませ。m(_ _)m

 メディカルセンターの近況では、小児科の患者さんの発熱がかなり増えてきていて、コロナが陽性と出るお子さんも増加しているとのこと。

 そして、インフルエンザの報告も徐々に増えてきています。

 今はまだコロナですが、学級閉鎖の話題もちらほら…。

 気温がだいぶ下がってきているし、行動制限はしないと断言しているので、ダブル感染の流行はもう時間の問題なんですけどねぇ。

 うちの発熱外来の問い合わせも、かなり敷居は下げたのですが、それでも徐々にお断りしている方が多くなってきました…(ToT)

 国も行動制限をしないなら、医療体制の整備はどうしちゃったのさ?これまた、ずっとずっと永遠に現場任せ? ┐(-。-;)┌

    前の記事

    清く、正しく、愛深く

    次の記事

    医者と患者の話