総力戦っ!!

 水曜日はインフルエンザA型の方が3名、相模原でもじわじわと増えてきている印象です。

 コロナによる致死率がインフルエンザより下がっていることが分かった今こそ、法律に基づいて粛々と一日も早くインフルエンザと同じ第5類に下げて、どこの医療機関でも診られるようにすること…。患者さん負担がどうのこうの言ってるけど、そんなのさっさと出来るだけ負担がないように法整備すれば良い!発熱しても診てもらえない発熱難民が連日たくさん出てますぜ…。

 そんな中で、防衛費を増やすために税金を増やすとか、マイナンバーカードを普及させるために従来の保険証だと窓口負担が増えるとか、今の政府は優先順位が間違ってないか?「そのためのネット回線はNTTにしなさい!」という指令まで来てますけど、これって…癒着?独占禁止法に触れませんか?

 矢沢永吉さんのライブに行った方が今週日曜日に発熱して、月曜日にコロナにかかっていることが分かって、、そしたら、すぐに矢沢永吉さんが喉の調子が悪くてライブ中止というニュース。タイミング的に武道館でコロナのクラスター疑惑?なんて思ったりして…。( ゚ε゚;)

 第5類にすると、ビル診療などのクリニックでは感染対策が出来ないなんて言ってますけど、今、町を歩いたり買い物に言ったりして、コロナの人に会わずに帰ってこれる確率0%ですからね。「昨日近くのクリニックで風邪薬をもらったけど治らない。」なんていう方がうちに来て陽性なんてザラだし、もはや、普通に発熱外来をしていないクリニックにも出入りしてますからね。すぐにでも総力戦にしないと立ち行きませんよ。

 政府の無策のせいで、年末年始以降、地獄の日々がやってきます… └(゚∀゚ )┘

    前の記事

    現代の妖怪?┐(-。-;)┌

    次の記事

    見分け方