チョコザップ?

 最近、相模原駅前に出来たスポーツジムの「チョコザップ」。24時間トレーニング出来て月々2980円(税抜)。

 詳しくサイトを見てみると、相模原店はランニングマシンが4台ある以外、他のマシンは1台ずつで種類も少ない貧相なジム、しかもスタッフはいなくて防犯カメラでのセキュリティ管理。シャワーも風呂もなし、セルフエステとセルフ脱毛の機器は使い放題…?

 毛は欲しいくらいなので_(^^;)ゞ、脱毛は必要ないし、セルフエステはどうやら温めて脂肪を分解しやすくする機器?男性としてはあまりお得感がないかなぁ。

 ジムでガンガン鍛えて…というより、普段着、普段の靴で乗り込んで、ちょいとだけ身体を動かす習慣をつけましょう!というカーブス的な場所なのかなぁ。
 
 だったら同じ値段でマシンもたくさんあるしっかりしたジムの方が良いかなぁ。

 中高年層をターゲットにしてるのかな?

 最近、こんなジムを凄い勢いで乱立させているけど、入会すると体組成計とヘルスウオッチも貰えるらしいし、こういうたたき売り的な事をする時って会社としてヤバイ時が多いので、ライザップとしては高額なイメージを払拭したいのか、それとも、不景気でいよいよ経営がヤバイのだろうか?と心配してしまいます。

 私的には値段を付けるなら、月々300円(税込)なら行くかな…。(*´ー`*)

    前の記事

    AirDrop?

    次の記事

    ウイルス干渉