え?ほ~…

 ここ一週間、コロナの陽性者は一日平均二人くらい、ゼロの日もあったりで不気味なくらいの減少ぶり。

 子供さん達の間でインフルエンザが流行ってるかなぁ…。子供さんがインフルエンザになってもうつらないご両親は結構いるし、お年寄りのインフルエンザはほとんど見ていません。やはり、ここ三年のコロナ禍で、インフルエンザを全く経験していない小さなお子さん達の間で流行って、今年の冬は終わるのかなあ?

 しぶといのが、お腹の風邪(ウイルス性胃腸炎)ですね。これ、いつもはインフルエンザの流行期の前後に流行るのですが、ここ最近は通年の病気になりつつありますね。

 いずれにせよ、すごく乾燥していて気温も低いので、油断は禁物!「マスクはどうなの?」なんて政治家に決められるわけもなく、、下らんニュースに振り回されることなく、自主的にマスク着用!うがい・手洗いも忘れずに!(^-^ゞ

 恵方巻きって誰が言い出したの?そんなにご利益あるの?昨日はみんな買い物に出かけたのか、往診中、道が混んでしょうがなかったさ!

    前の記事

    バカなのか?