楽天トラブル?

 もうすぐゴールデンウィーク。

 楽天好きの私は、旅行も楽天トラベルをよく利用するのですが、前々から押さえてある部屋の人数が変更になった時など、楽天トラベルに直接問い合わせると、「一度キャンセルして、再び予約を取り直して下さい。」と言わせた事があって、、。

 言われた通りにキャンセルしてみて、再度予約しようとすぐさま予約サイトに戻って、予約しようとしたら満室なんて事があったり、早期予約の割引き分が消えていたり…。

 人呼んで楽天トラブル!(@_@) 

 人数の変更くらい、電話で何とかして欲しいものですが、ネットで何でも済ませてきた会社だからなのか、そういう応用がききません。

 仕方なく、宿泊先のホテルへ直接電話すると、ホテル次第なのですが、受けてくれたり、ダメなホテルだと楽天と同じ事を言います。

 旅行へ行くのに人数の変更とかって普通にあり得ることなのですから、何とかならないものでしょうかねぇ。

 そういえば以前、旅行の一週間前くらいに、なんか若そうな兄ちゃんから電話で、「大塚様の予約されていたホテルですが、実は予約が取れていませんでした。どうしますか?」なんて軽々しく電話をいただいたことも。3ヶ月前から予約していたのに、「どうしますか?」じゃないよ…楽天モバイルの時もそうでしたけど、いちいち担当がアホみたいな奴なんだよなあ。(`Δ´)

 最近も楽天モバイルの不祥事など何かと評判の悪い楽天さん。もうちょい人対人での柔軟な正確なやり取りが出来ないものでしょうかねぇ。

 便利は不便を生むのかなぁ…。

 昔のように、旅行会社にわざわざ出向いて、繁忙期などはずいぶん並んで、やっとこ予約していた頃はもっと柔軟で親切だったなぁ。

 よく駅ビルにあったJTBとか日本旅行とかを思いだしますなぁ。

    前の記事

    いまだに…

    次の記事

    嘘ついてる場合?