統一地方選挙…

 統一地方選挙の真っ最中…。

 この前、歩いていたら、選挙カーが私の横を静かに通り過ぎたと思ったらいきなり背後から、「相模原市議会議員候補の○○でございます!」と…。

 背後からあの音量でいきなりのスピーチに驚いて身体がビクンッとなって。

 あれ、心臓の悪い人だったらかなりヤバいかも。小さなお子さんも昼寝から起きちゃうだろうし…。せめて、街中の隅々まで回らずに大きな通りだけにするとかならないかなぁ。

 選挙カーという手法、昔からずっと変わりませんけど、あの騒音はなんとかならないものでしょうかねぇ。

 そして、神奈川県知事の黒岩さんのスキャンダル。何故今この時期に?というタイミングでの報道にびっくり!誰の仕業?(@_@)

 アンチ医師会のタレント議員なので元々あまり好きではないのですが、、かといって対抗馬がとても貧相なので落選はしないだろうなあ。

 前回の選挙で、「大したことはできません!私を助けて下さい!」とクリニックの前を「最後のお願い!」と選挙カーで通って当選した現職の相模原市長さんは、本当に全く何もしませんので、公約をキッチリ守ったという意味では素晴らしいと思いますが、今回はどうなのでしょうね。(*´ー`*)

 選挙も日曜日で終わり、、今後は騒音のない静かな選挙戦という手法になることを期待したいものです。m(_ _)m