県立高校の検診

 県立高校の検診、今週は月・火・水曜日の3連チャン、昼休みを使って6クラス240名ずつ、一学年ずつ診てここの学校は今日が最終日…。

 小学校も受け持っているのですが、小学生とはまた違った可愛いさが高校生にはあって…。

 今時の高校生の女子ちゃん、なんか少しお化粧をしているようなのですが、一年生はまだ「え?ちょっとそこの線、長すぎない?」なんて思うことがあるのですが、三年生になってくると上達するのか、「お!自然!( ≧∀≦)ノ」と思える子が増えていて。

 それは楽しい部分…。└( ゚∀゚)┘

 58歳のおじさん、2時間座りっぱなしで黙々と診察していたら、ここ2日連続で右足がつってしまって、、。

 開業以来こんなことはじめてなのですが、プロ根性で平然とした表情で乗り切ってきましたが、今日は大丈夫か?

 高校生って身長があるから、足が長くて座高が短い私(?)は背筋をピンと伸ばして、左手でシャツを上げて、右手で聴診器をあてて…。これが2時間続くと右の背筋あたりが辛くなってきて、これが右足にも負担になるのかなぁ…。

 いずれにせよ、コロナ禍でゴルフ以外は出来なかったので、運動不足なんだろうなぁ。

 朝から昼まで50人近く診察して、昼休みに240人の検診、午後から再びクリニックで診察して、、医者って意外と体力がいるのさ!(^o^;)

 ちょっとブヨブヨしてきたし、そろそろ鍛え直さないとなぁ(でも、ラーメンはやめないよん!)。(^_^;)

    前の記事

    大倉くん