苦労は言葉を磨く

 昨夜、福山雅治が林修先生(←この人、まじ天才!)が聞き手になってテレビに出ていました。

 俳優の仕事を始めた頃に緒形拳さん(今は知らない人が多いかな?)に可愛がられてたくさん教わった話しをしていて。

 緒形拳さんに「こいつは俳優として話してもダメだ!」と思われたのか、アドリブでいきなりビンタされたり、ゴルフのパターで叩かれたりして、俳優としての福山雅治の自然の反応を引き出すのが上手くて、そこから演技というものが分かってきて、そのお陰で初めて俳優の仕事が楽しいと思えた…なんて言っていて。

 やっぱり良い先輩との出会いは大切ですね。そして、男同士って本当にお互いに尊敬できる仲になると、心から良い意味で「馬鹿やろう!」ってお互いに言い合えるのですよね。
 
 私には、医師会の中にそういう先輩が多くいるし、医師会の後輩の中にもそういう仲間がだんだんと増えてきているし、、本当に有り難い事ですなぁ。会長も、理事でいつも難しい顔をしている先生も、私は全然嫌な奴じゃないし、難しい人ではないと分かって欲しいのですけどねぇ…。_(^^;)ゞ

 知りませんでしたけど、福山雅治って、これまでのソロの男性歌手の総売り上げでトップなのですね!(あの五木ひろしより上ですよっ!)(@_@)

 彼のような人生…人は羨ましいと思うのでしょうけど、常に人に見られて期待され続ける人生って、凡人では乗り越えられないような地獄の日々かも知れませんよ。

 いずれにせよ、様々な困難を乗り越えて成功している人の言葉って心に沁みますよね…。

 私は昔はジャニーズ系だったけど(?笑…)、今はビジュアルはともかく、これから医師会を支える若い人の心に本音で語りかけて、心に沁みるような言葉をはき続けられるような人間でいたいなあ…。

 人生、良い経験も悪い経験もいずれ全てが自分の糧になる!嬉しい事なんて忘れて良いけど、辛い経験こそ、その時はめっちゃ辛いけど、後でもの凄く活きる…。

 だから何事にも常に感謝感謝…有難や有難や!m(_ _)m

 暑いけど、今週も頑張りましょうね!└( ゚∀゚)┘

    前の記事

    値上げ値上げ値上げ…

    次の記事

    先が見えたら?