ヤバい夏!

 子供さんの夏風邪が本当に多いですねぇ…。

 あと、自称熱中症の方もかなり…(^_^;)

 三日前から熱中症で…なんて言う方、熱中症はその日その時の病気なので、三日間も熱中症なんてあり得ないので。

 孫の熱中症がうつった…とか言っていた方が過去にいらっしゃいましたけど、うつるとかはあり得ないので。

 なにしろ、今のこの暑さは本当にヤバいので、不要不急の外出はしないに限ります!m(_ _)m

 どうしても外出しなくてはならないのであれば、スポーツ飲料等で適度な塩分と共に水分をしっかり補給、なるべく日陰を選んだり日傘や帽子などで直射日光を避けて下さい。

 ご高齢の方などでエアコンが嫌いな方がいますけど、命を守るために設定温度を28度で良いですから、扇風機などを併用しながら室内でもエアコンを遠慮無く使って下さい。

 まだ7月初めでこれでしょ?…今年は本当にヤバい夏になりますから、暑さから身を守るための備えをして下さいね。(^o^ゞ

    前の記事

    セブンイレブンの日

    次の記事

    親ガチャ?