古き良き時代…

 昨日テレビを見ていたら、デパートの上には必ずあったアドバルーンって本当に見なくなりましたね。

 アドバルーンを知っている若い人もかなり少ないでしょうね。

 アドバルーンを作っている会社は現存していて、以前は年間で数百件ものアドバルーンの製作依頼があったそうですが、今では10件程度だそうです。

 あと、ゴールデンタイムと言われる夕方から夜の9時くらいにはどのテレビ局も必ず野球中継をしていたせいで、昭和の親父さん達はみんなプロ野球選手の真似が出来る説…。

 確かに今は民法であまりやらなくなったし、今どきは、ケーブルテレビや衛星放送なんかでプロ野球中継なんてつけたら、子供達に怒られますよね。

 そもそもスマホでなんでも完結してしまう時代が来るなんて、あの頃には想像もできませんでしたよね。

 銀行以外でお金を送ったり、財布を開けずに支払いが出来たり、旅行の予約を駅まで行ったりJTBまで行ったりしなくても良かったり、海外にいる人と無料で電話やテレビ電話が出来たり…。

 すんげぇ時代になったもんですねぇ。

 シャツをズボンの中に入れるのが昭和、出すのが今どきらしいのですが、昔はシャツなんて出していたら、「だらしないっ!」と叱られたけどなぁ。今の若い子みたいなボロボロに穴の開いたズボンなんて履いていたら、頭がおかしいのか、よほど貧乏なのかと思われたでしょうね。(^_^;)

 私は当然シャツをイン!いつも白いポロシャツに茶色いチノパンしか履かないので、家族にはどこに出かけても目印になって良いと誉められて(?)おります。

 今日も昭和の香り漂う診療で頑張ります、、あ、診察室で着ているスクラブはズボンから出してるなぁ!…さすがにスクラブは出さないとおかしいか?(@_@)

 …あ、そもそもスクラブを知らないお年寄りは多い?_(^^;)ゞ

    前の記事

    本当に凄い流行…