週末に感染される方が多い!

 昨日は、朝の診察開始から30分でいきなりインフルエンザが二人も出たのでどうなるかと思ったのですが、昨日はそれっきり(でも、平均すると1日一人は出ています)。

 相模原市内でインフルエンザによる学級閉鎖が報告されているので、今年は一体どうなっちまってるんだか…ヽ(^o^;)ノ

 患者さんが自分はコロナじゃないと言い張る時の言い分は、、

 「だって、熱がそんなに高くないし、1日で下がったし!」
 「匂いだって、味だってわかる!」
 「喉が痛いのはエアコンのせい!」
 
 という感じで検査を拒否しますが、無症状の方ですら全員検査すれば何人か陽性と出てしまう今の軽症が多いコロナ。少しでも風邪症状らしきものがあったら、自分のためではなく、周りの人のために検査しましょうね(病院は混雑するので、まずはご自分でキットを購入して検査を…)。

 コロナは一旦熱が出てすぐに下がるパターンが多いですし、嗅覚障害や味覚障害は出ない人の方が多いです(経験上、2割弱程度かな?)。喉の違和感や痛みはかなりの頻度で出ているので、私的には、「エアコンのせいで喉が…」と言い始めた瞬間に鼻に綿棒をぶちこんでます(嘘)!└(゚∀゚ )┘

 土日を過ごしたあとの月曜日はいつも感染爆発するので、どうか、人混みは避けて行動して下さいませ!(‐人‐)

    次の記事

    備えを!