県民対決

 テレビ番組で、長野県のレタスと群馬県のキャベツを取り上げて、どっちが旨いだの、長野は品行方正、群馬はガラが悪いだのやってましたが、私はキャベツとレタスが料理されて皿の上に載るとどっちがキャベツでどっちがレタスなのかが分かりませんので、どっちでも良いです。m(_ _)m

 そんな感じで県民の比較を調べると…

 愛媛県と和歌山県のみかんがどっちが旨いとか書いてありましたけど、果物は甘いので食べませんから、どっちでも良いです。m(_ _)m

 富士山は山梨県のシンボル?静岡県のシンボル?とか書いてありましたけど、、山梨県は湖がシンボル、静岡県は海がシンボルなので、富士山は日本のシンボルかと…。m(_ _)m

 青森県と秋田県、どちらがより田舎?雪深いのはどっち?とか書いてありましたけど、研修医時代にバイクで青森県まで行ったけど、現地の人に相模ナンバーを相撲と読まれたので、青森県の方が田舎で良いです。m(_ _)m

 茨城県と栃木県、県別魅力度の最下位争い…とか書いてありましたけど、地図上のどっちが茨城県なのか栃木県なのか、分からない人が多いし、宇都宮市が唯一誇っていた餃子も、一世帯あたりの餃子購入額第1位は宮崎市に奪われたので、可哀想な県だと思いました。m(_ _)m

 千葉県と埼玉県は、ディズニーランドと国際空港のある千葉県が断然格上だと思うのですが、埼玉県に何があるのか誰か思い浮かびます?m(_ _)m

 というわけで、自分は神奈川県民で良かった…m(_ _)m