熱盛…

 昨日は小学校の同級生とゴルフに行って、前半が終わってからのランチでゴルフ場のレストランのメニューを見たのですが、大好きなラーメンがなくて、麺類はお蕎麦かつけ麺…。

 つけ麺はラーメンとは認めていない私的には、「不本意!」と思いながらつけ麺を注文。よく見ると熱盛も出来ますと書いてあるので、「熱盛って何だろう?」と思いながら「熱盛でお願いします!」と言ってみたのですが、麺をお湯に浸けて温かいまま出してくるやつのことなのね…。

 つけ麺って、茹でた後、ざるに盛り付けて冷たい状態で出てくるのですが、それを温かいお湯に浸けたまま出してくることを熱盛っていうのね。確かにこれならつけ汁が冷めにくいし、冬に食べるつけ麺としてはとても良いかもっ!(普通は知ってるもの?)\(^o^)/

 あれ?どうしよう…凄く美味しいんだけど、、とうっかり思ってしまったランチでした。_(^^;)ゞ

 今週の水曜日と木曜日は新横浜ラーメン博物館のラー博倶楽部の日だ!よし、今週も頑張るぞ!(^o^ゞ

    次の記事

    三年間のツケ