水曜日のメディカルセンター

 水曜日は夜の8時から11時までメディカルセンターの当番医でした。

 急性腹症から発作性頻拍、下血と様々な患者さんを診ながら、発熱の方を19人調べて、てんやわんやの三時間、、

 インフルエンザA型 1  名
 インフルエンザB型 11名
    コロナ         3  名

 その日の日中のクリニックの診療ではコロナの方が多かったのですが、メディカルセンターでは10歳以上の小児科も手伝ったため、小児科では圧倒的にインフルエンザが多かったので、最近は、小児科ではインフルエンザB型、大人ではコロナが多い…そんな印象でした。

 例年、インフルエンザのA型からB型に推移して、気温が上がって来て花粉が飛びはじめるとインフルエンザの流行が終わるので、あとはコロナかなぁ…全くいつまで暴れるのやら?┐(-。-;)┌

 このところ混雑が続いているので、明後日の日曜日も医師の増員依頼があったので、メディカルセンターの当番をしてきます!(^o^ゞ

 皆さん、まだまだ油断しないで下さいませ!\(^-^)/

    前の記事

    句点「。」は大事…

    次の記事

    マイナス改定地獄!