行ってきました流山…

 三女のフィアンセが4月から流山市の公務員になるのと、先に三女は病院勤務が決まっていたので、2月から二人で借りた流山おおたかの森駅徒歩15分のアパートまで行ってきました!

 「子どもがすくすく育ちみんなで子育てできるまち 流山」というキャッチフレーズの町…。初めて行ったのですが、駅前の栄えっぷりの凄いこと凄いことっ!(@_@)

 ショピングセンター、グルメ、ニトリ、コストコ、IKEA、ららぽーと、ベルク、ロピア…全部が駅の周辺に集めてしまっているので、日曜日ともなると周辺は大渋滞になるそうです。

 子育ての町というだけあって、クリニックも小児科だらけで、内科のクリニックは見かけなかったなぁ。大人は病気したらどこに行くのだろう?そして、駅の周辺を歩いていてもお年寄りをほとんど見かけないという、相模原ではあり得ない光景にびっくり!

 10年~20年したら、小児科のクリニックはどうなるのだろ?

 二人が行きたかったという鳥料理のお店にみんなで行って、みんなが鳥肉を頼む中、常にウケ狙いを企む私は「豚肉のお蕎麦とミニマグロ丼」を頼んで美味しくいただいて帰ってきました。

 新生活、、フィアンセ君は毎月お小遣い制になるそうで、月に2万円だって…(@_@)

 私が2万円とか言われたら即婚約解消ですけど、まあ、若い二人が決めたことなのでどうぞお幸せに…_(^^;)ゞ

 これから何があるか楽しみな日々、、若いって羨ましいですなぁ…。\(^o^)/

    前の記事

    官公庁オークション?

    次の記事

    お通しカット?