献金しない職種は、、いらないの?

 訪問介護の報酬減…なんで?

 わざわざ家に来てくれて、家事をやってくれて、入浴介助もしてくれて、日中だけでなく夜中でも来てくれてオムツを換えてくれて、ただでさえ3K(キツい、汚い、臭い)と言われていて成り手がいなくて困っている職種なのに、何をどう考えたら報酬減になるのか全く理解出来ません。

 コロナワクチンの1500万回分を破棄とか、裏金問題とか、、もっと税金を有効利用出来るでしょう?

 この6月から、我々の診療報酬も事実上(特に内科は)大幅な減収が見こまれていて、医師会会員の先生方にお会いしても、皆さんモチベーション下がりまくり…。なのに政府は「ずっとアップし続けている!開業医は儲けすぎている!」とか言っていて…。

 メディアは「これまでの十年間でどれだけ診療報酬を下げる事に成功してきた!」という報道は絶対にしませんからね。

 医療、介護は保険で収入が決められてしまうので、政治献金出来るほど稼げないから叩かれるのだろうか?

 政治献金できる大企業はもてはやされて、弱者を助け続ける医療や介護にはお金をかけたくないのでしょうかね。

 こういう時には解散総選挙をして民意を問うということは絶対にしないのですよね。

 とにかく、次の選挙には絶対に行こうっ!(`Δ´)

    次の記事

    夫の嫌いなところ