両家の顔合わせ

 一昨日の春分の日、次女のフィアンセ一家との顔合わせがありました。

 顔合わせくらいどこかの洒落た居酒屋の個室で良いのに、天下の「椿山荘」、、今時の若い人達は凄いねぇ…(@_@)

 ちょうど桜が咲き始めたところで、たくさん写真も撮って二人には良い記念になったのですが、前日、次女からLINEが来て、「私も彼も素のお父さんが大好きなんだけど、彼のご両親はとても真面目なので、明日はあまりしゃべらないでね!」と釘を刺されての参加でした…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

 宴会を盛り上げ続けて59年、、宴席でしゃべらない私ってなんなのさ!と思いながら、ビール一杯だけにして、ずっとニコニコ笑顔を振りまき、言葉を選んで選んでの2時間の会食、、死ぬかと思ったわぃっ!(^_^;)

 帰ってきて長女夫婦と三女と彼とを連れ出して呑み直しっ!しゃべくりまくって帰ってきました。└(゚∀゚ )┘

 あ~~~、結婚って大変…_(^^;)ゞ