春の嵐…

 天気予報の通り、今朝はまさに春の嵐…。雨はともかく、なんでこんなに風が強いとかまで分かるのでしょうね?

 ここまで詳細に分かるのだから、人の転機予報(?)とかもあれば面白いのに…それが占いか。_(^^;)ゞ

 3月27日は父の命日でした。

 平成7年に63歳で脳梗塞での急逝…。以前、スピリチュアル的なことが好きだった母が、よく当たるという厚木のお坊さんに父のことをみてもらったら、「長生きさせてやりたいけど…この人は早死にするよ。」と言われたそうです。

 タバコはバンバン吸って、お酒は外で呑んできても、帰って来てからも家で日本酒を2合呑まないと済まない人だったし、勉強は大好きだけど運動は全くしない人だったし、内臓脂肪たっぷりのぽっこりお腹だったし、、今思えば、成るべくして成った結果なのかなぁ。

 ものすごく頭が良くて、厚木高校2年から飛び級で横浜市立大学医学部に入学して、公衆衛生学に長けていて58歳で叙勲、橋本龍太郎元総理が厚労相だった頃、女優さんを進行役に雑誌で対談していてびっくりしたし、当時の日本医師会長に気に入られていて、そのまま生きていたら日本医師会長になっていただろうと言われていた逸材なので、父を知る人に「今でも生きていたら、今の政治の医療や介護に対する体たらくは無かっただろうなぁ。」と言われています。

 そして、「それに比べて…息子は、、。」と残念がられることもしばしば。\(^o^)/

 さて、春の嵐の今日はどんな一日になりますかねぇ…今日も健康第一で頑張りましょう!(^-^ゞ

    前の記事

    みんな持ってる?

    次の記事

    明日は、お宮参り