docomoの口座

 docomoの口座の不正利用…酷い話ですねぇ。

 docomoユーザーでなくてもメアドだけで誰でも作れる口座ってなんなのよ!(; ゚ ロ゚)

 銀行口座って振り込め詐欺があるから、窓口で作るのに本人確認やら給与振り込みなどで使う場合は通勤先の確認やら、凄くうるさくなったハズなのに、いまだにこんな馬鹿らしい口座の持ち方があったなんて…、犯人も悪いけど、docomoが一番悪いですなあ!

 docomoのユーザー以外でも手軽に作れてしまうなんて、悪用する側にとっては最高の賜り物ですなあ。

 被害者がdocomoに行って口座の凍結を求めたのに、被害者の名義じゃないからと言って断られた上に、逆に怪しまれたらしいけど、悪人が作るときには本人確認が甘いのに、被害者には厳しいってなんなのさ?

 個人情報なんて犯罪者にとってはこれまた最高の賜り物だけど、我々一般の人間にとっては手に入らないものだし。

 犯罪者に優しくて、被害者に厳しい世の中の仕組みって多いですよねぇ。

 セブンイレブンのペイアプリもそうでしたけど、本当に作り手の考えが浅はか…。

 色々な仕組みを作る側の人間よりも、犯罪者の方が頭が良いんだから、本当に困った世の中ですなあ。

 写真は、東橋本のよしの食堂さんにて。

家族経営の定食屋さんって、本当に少なくなりましたねぇ。

    前の記事

    頑張った夜の夜中に…

    次の記事

    早く言ってよぉ~