頑張った夜の夜中に…

 昨日は、朝の6時から外掃除、そしてクリニックの準備、8時から胃カメラ、超音波検査、9時からノンストップで昼まで診療、12時40分から高校の検診で240人に聴診器を当てて、そのあと一件往診、すかさず午後の診療からの、夜の8時から11時まで相模原メディカルセンターの当番医。

 今日も午前の診療後に、高校の検診と往診二件あるから、昼過ぎまでは忙しいけど、夜は何もないから…終わったら呑んじゃおうかな…。

 などと思いながら、昨夜は0時半過ぎてやっと床についたら、夜中の一時半に異常な右手の指の痒みで目覚めて、、。

 わざわざ忙しかった私の指を蚊が刺すか?

 指を刺された時の痒みったら…そりゃもう、蚊に指が有るのなら刺し返して差し上げたい!(`Δ´)

 おかげで今朝の寝覚めが悪いし。

 蚊も気温が高過ぎて活動が鈍っているようですが、お願い!指はやめて!

 月曜日に蚊が刺すメカニズムを書いたから、わざわざレクチャーしに来てくれたのかも知れませんが、、もう十分理解したからやめてちょうだい。(^_^;)

    次の記事

    docomoの口座