そのツケは私に?

 一昨日いらした爺さま…

 今行っている病院で下剤をもらっているんだけど、それを飲むと下痢してしまうから、「先生、薬を変えてくれよ!」って言ったら、「下痢してもかまわないから飲んで。」って言われて、、なんだか嫌われたのかなぁ…、薬が1ヶ月だったのが2ヶ月出されちまって。
 
 血圧の薬も貰ってて、最近血圧が高いから、かあちゃんに「塩分減らしてくれ!」って頼んだら、その日の夕食がラーメンで、スープまで全部飲んだら、今日は血圧が170になっちまったからここに来たんだ。

 私が、「先生にも、かあちゃんにも嫌われたの?」って聞いたら、「そう…」ってニッコリと笑顔で答えて。

 結局、下痢はするわ血圧は上がるわ、そのツケは私が払うのね…、と思いつつ下剤の変更と血圧の薬の追加をしましたけど、「下痢してもかまわないから下剤を飲んで!」というお医者さんと、「塩分控えたい!」と言ったあとの食事にラーメンを出してくる奥さま…。

 これは、何かのネタ?テレビ番組のモニタリング?私がどう応えるかの大喜利?(^_^;)

 世の中、片方の言い分だけだと分からないものですねぇ。
 
 

    前の記事

    花言葉

    次の記事

    不思議ちゃん