インフルエンザワクチン接種の方がたくさん!

 インフルエンザワクチン接種がものすごいことになっています。

 今月の1日から25日までが65才以上の方を優先接種という厚労省の方針に従っているのですが、昨日までの診療実日数11日間で、550名様突破しています。

 うちは予約なしでおこなっているせいか、普段は他院にかかっている方が予約できなかった方もいらしているのか、日本中からいらしているのでは?…と思うほど、世の中にこんなに65歳以上の方がいらしたっけ?と思うほど、絶え間なくいらしています。

 先月は、コロナの影響で普段は春におこなう筈の学校検診が集中してしまって、1ヶ月で1500人くらいの学生や園児に聴診器をあてて、、今月はインフルエンザワクチンで1000人は楽に越えそうで…、その上、普段の診療もしているし。

 生まれ変わっても、聴診器にはなりたくない状態…(?) (≧▽≦)

 ワクチンを注射器で吸って何本も準備するだけでも大変なのに、市の検診で混み合う時期でもあるし、患者さんでごった返している日々なのに、本当にうちの職員はいつも笑顔で手際よく頑張ってくれていて、感謝感謝です。

 私は本当に人に恵まれているなぁ…と幸せを感じている今日この頃…。

 気温の下がり方が早すぎて、このところコロナが微増傾向なのが心配ですが、筋肉で医者なった私に出来ることは、馬車馬のように走り続けること。(^_^;)

 この冬、インフルエンザでもコロナでもどんと来い!俺がみんなを守ってやるぜ!

 この冬の正月期間のメディカルセンターでのコロナとインフルエンザへの対応方針が相模原医師会でまだ決まっていないようですが、市民のためにはメディカルセンターが頑張るしかないんだから、ひたすらやるしかない!覚悟決めて、ど~んといこうぜっ!(…と言い続けて、要望書と対応策まで提出しましたけど、まだ揉めているようで。)

 さて、今日もみんなを笑顔に!走り続けますよぉ!\(^o^)/

    前の記事

    二面性?

    次の記事

    お看とり…