オンラインとかテレワークとか…

 最近は、こんなご時世なので、オンラインでの講演会視聴が増えてきています。

 我々の世界でもオンライン形式での講演会や会議が増えてきて、私もぼちぼち参加しています。

 先日、講演していらっしゃる方の声とかお姿は見られても、こちらの様子は見えないだろうと、シャワーから出て来てパンツ一丁でサインインしてみたら、知っている先生が一人、ワインを片手に優雅に講演を視聴しておられる姿が…。(; ゚ ロ゚)

 え?こっちの姿が見えるんかい?と思って、慌ててカメラを上向きにしてこちらが映らないようにして…。

 結局は、「ワインを片手に…」の先生が、ご自分のカメラ機能をオンにしてしまって視聴していたようで、私のヨーカドーのパンツ姿は映らなかったようでホットしましたけど…。

 テレワークとか、オンラインとか、私は慣れていないせいか、向こうが見えていると、こちらも見えているのでは?…とか、ハラハラドキドキの事が多くて、入室とか退室とかの機能もサイトによって違って分からない事も多くて、、これからはそういう形が増えてくるので、早く慣れないといかんですなあ…(^_^;)

    前の記事

    とら次郎