トリミング

 昨夜は何も用事がなかったので、愛犬「とら次郎」の散髪!

 私の髪はマイバリカンを使って自分でカットしているので、この子にお金をかけるのは悔しい…ということで、これまで何度かチャレンジしてきたトリミング。

 以前は、犬用のバリカンや自分の使っているバリカンを使ってみたら、毛の密度が多くて刃が入らなくて苦労したので、ネットで調べて羊用のバリカンがあったのですが、犬禁止と書いてあるのと、丸坊主にする訳ではないので却下。

 今回は、地肌に刺さらないように先の丸いハサミを使って、トリミングテーブルを買うのはもったいないので、作業用のテーブルを使って、NHK衛星放送でやっていた山本五十六元帥の番組を見ながらカット!

 虎刈りになっても良いようにとら次郎と名付けた(?)ので、結果は考えずにチョキチョキと頑張ること一時間。だんだん腕を上げてきたんじゃね?(^_^;)

 しかし、自分の散髪なんて15分くらいで終わってしまうのに、とら次郎には一時間とは…。
 まあよく考えたら、頭だけじゃなくて全身だからなぁ。(^ω^)

 最後はなんか不機嫌な表情だったけど、「トラトラトラ!」。
 まあまた頑張ろっと。\(^o^)/

 トリミングをするお姉さん達って偉いよなあ…と思った夜でした。

    次の記事

    車のナンバー