車のナンバー

 中井貴一のドラマ「共演NG」をふと見ていたら、お医者さん役の人の車がポルシェ。

 医者ってベンツかポルシェのイメージ?と思いながら、自分の周りの先生方でベンツとかポルシェはいるかなぁ?なんて考えてみたら…確かにいるいる!ベンツはたくさん、ポルシェは…四人はいるかなぁ。

 それはどうでもいいけど、今度、往診用の車を日産のキックスに換えようとしていて、以前は往診用の車のナンバーを「119」にしていて、往診の帰りにラーメン屋さんに停めて食べていたら、知り合いが通りかかって「ラーメン旨いか?」なんてラインをもらってしまったので、今度はバレないように希望ナンバーを「148」(いしゃ)にしてみたのですが…。

 そのドラマの間宮礼司役の青木崇高さんの乗っている車がポルシェ911で、ナンバーがまさに「148」…(ToT)

 同じこと考えている人いるのねぇ。まだ間に合うなら「5963」(ごくろうさん!)に変えようかなあ…(^_^;)

 なんか人気急上昇のナンバーは、西遊記で三蔵法師を守る3人の妖怪、沙悟浄(3)、孫悟空(5)、猪八戒(8)の「358」みたいですねぇ。

    前の記事

    トリミング