いい店を知っていれば…?

 渡部建の謝罪会見について、記事より…

 「フランス人は、プライベートのことを人の前で謝るって言うことはありえない。基本的にそれをとがめるのは全くもってバカげたこと」との見解を披露。シラク元大統領を引き合いに出し、「たくさん愛人がいたことで有名なんですけど大統領の任期を最後まで終えましたし。プライベートはプライベート、公の場では公の場とハッキリわかれています。」以上。


 確かに、ハニートラップにかかったのかどうか知りませんけど、相手とは同意の上でのことだし、可哀想なのはご家族であって、我々に対して謝罪されても何とも思わないし、見ていて不快なだけだったし、半年も経った今なぜこんなに記者の皆さんと密になって囲い込みして、バカじゃない?といった感想ですなぁ。

 なんか、質問する側の質も悪いし、不愉快な謝罪会見。

 イメージが大切な芸能人…。彼が失った物はとてつもなくでかいものですし、社会的にはそれで充分。あとはご家庭でどうぞ…ですな。